セルフプロデュース&セルフ突っ込み第3弾

ログが溜まってきたので一旦消費ですぜ

今回は9弾発売からの話が中心です



VBアルター系ゼクスの効果を勘違いしてました
この前タガメで殴ったら、うぱなんだがあやちよされたのを俺は忘れない

デストロイなんかはヴォイドスピカと勝手が似てるなぁと、いまいち悪用法は思いつかないですけども



もう20回くらい使ったけど1ゲームに1回使ったらお腹いっぱいって感じかも
8コスゼクスと考えてピン刺しがいいのかな?



露骨な知的アピール(提供:google先生)

実際には全部を読むなんて無理だけど
相手にされたら嫌な動きをイメージして配置や攻撃順番を工夫するのってラプラス的思考なのではなかろうか
でもとりあえずライフを殴ってから考えるってのはシュレデュンガー的思考?よーわからん









dorokann





同一ゼクスでシナジーあるのっていいよね
コンテストデッキ組む人はお試しあれ。フルホロで



コントロール使う側としては突破される可能性は全て排除したいものですが
こうも攻めの手段が多いと完璧なコントロールというのは難しいものですな

この後PSにマナスヴィン立てればいいんじゃねって結論に落ち着きました。そしてウェアジャガー出されたら詰むことに気づきました


な、なんだってー!



曹操ロークリハジェスを詰めばセルフハンデスブレイバーの完成!

曹操は捲られたIGに撃つと破壊したそれを使ってもう一回IGされるのがほんとシンドイですね




9弾発売からそれなりに経ちましたがみなさん調整の方はいかがでしょうか?
大会ではやはりTypeVやウェアジャガーを多くみかけますね
それと最近ではマシャカもちらほら

個人的にパルナッソスはもう少し評価されてもいいかなーと思いますね
アルターフォースはどれも痒いところに届く効果で強いものばかりなので上手く活かしていきたいですね


アルターフォースは総じてマトックに弱いけどアルターフォース効果で除外されたくないゼクスをかくまえるのは面白いかも