出先でスマホから更新してみるテスト

今回は当ブログへの検索ワードで妙に多かった

ヘルソーンさんの特集記事です
image



ゼクス
7/緑/プラセクト/9000
[常]あなたのリソースにカードが9枚以上ある場合、このカードはイグニッションアイコンを得る。



最近再注目されたヘルソーン
バウンスマシャカという、大量にバウンスを投入してマシャカでバウンスによるハンドアドを無かったことにするデッキで引いてしまっても戻せるカードとして採用されてますね


マシャカとのシナジーはパーフェクト!なのです
お互いにリソース9で発動できる条件でかつマシャカでヘルソーンをデッキに戻すことができ、そしてマシャカで相手のハンドを狂わせた後にヘルソーンで圧力かけられるので処理できない盤面にすることも容易いです。コンボとして凄くふつくしい



このカードは緑が環境に出る度に使われてるように感じますね。やはり9000ラインの利といいますか、アーサーの流行で8500リアンが少し難しくなったことも関係してるんでしょうか。リアンだとガントレットを使っても10500までしか出ないしね


一方のヘルソーンはガントレットと合わせて11000まで出せるので出ればほぼ確で捲りだけで点を取りに行けます。手札消費なし、リソース消費なしで9000と4500立てられたら相手としてもたまったものじゃない

このようにテンポの観念においても盤面制圧においても非常に強力な性能を持ってるんで1枚捲れただけで勝負の流れをガラッと変えられます。そこでとにかく捲れるようにデッキに戻すか、まぁ4枚あれば捲れるだろうと考えるかですね。俺は後者

リアンと違ってリソース条件さえ満たせば無条件でライフのヘルソーンが地雷に変わるので早いうちにリソブしていきたいものです

無条件とかいうと身内から( 'ω')つ『トパーズファルコン』とか言われそうだけど気にシナイ

一応プラセクトなので、各種強化で11000まで出来ればアホみたいに強い
あまり使われないけどパキラウィングは破格の効果を持った超オススメカードなのでプラセクトで組むなら是非使ってみてください


マシャカとの兼ね合いで赤が入るので、アスピケドロン→アナヴァタプタ→で順当にリソースを伸ばせるのも魅力ですね。ヘルソーンとマシャカの入るデッキは綺麗なシナジーが多くてとても好きです。拘りを感じるアーティスティックなデッキはレシピとして並べた時に見てて飽きないですよね

自分が組むとどうも泥臭くなってしまうので結構憧れだったりします。調和とアウトローのカオスだって美しいんだぞ!


…さて、脱線しましたが幾らデッキにヘルソーンを戻しても右手が光らなければ意味がないです

ドロー枚数を考えると毎ターン2回以上はIGできる構成にしないと引きまくっちゃうので、後半はアスピケドロンはリソに即埋めするなど
捲りに重きを置いたカードにしては結構考えることが多いですから、女王様に尽くすプレイングで使いこなしていきたいですね

女王様万歳!オールハイ(ry
あ、5コスアレキサンダーとも相性いいよ!