pc_sl_hs7
 

ヒロイックサーガ7近畿編に行ってきましたー

レポ書いていくよー!


まずは出発編、朝起きたのはなんと5時

物販の整理券の抽選が朝7時半から行われるということで、ボイスタイマーカードが欲しかったライゼンとしてはこの抽選に遅れるわけにはいきませんでした。

なんでそんな早く起きたかっていうと会場が以前のHSより遠くなったからです。少し前に開催場所が変更されたんですよね。

今までは難波御堂筋ホールでしたが今回はATCホールでの開催ということで、電車を乗り継いでの移動に結構時間がかかりました。

6時に家を出てもギリギリ(;´Д`)


そして到着、すでにかなりの数の参加者がいて混雑したため整理券配布で少し足踏みです。そうこうしている内に身内とも合流。

そしてやっと自分の順番!
クジを引くのと同時にこんなモノ↓を貰いました!


49


ゼクストで配っていたのは聞いてましたが(待たせてゴメンネって意味で詫びスリーブと呼ばれていた)
まさか今回も配布しているとは…開封して試してみましたが表記に偽りなし。透明度に拘りニキのライゼンも納得のプロテクターでした。

まぁそれはさておき、もらった整理券の番号を確認すると127番の文字が!欲しい数量物販はボイスタイマーカードだけだし流石に売り切れはせんだろーって感じで割と気楽でした。

それからモール内にあったファミマへ
開場まで時間があったのでとりあえず先にお昼を済ましておこうと思ったわけです。



ご飯も食べて、ついに開場入りです。
ちょこちょこフリーしながら開会式を待つこと1時間、いつもの仮面の男登場。


いつも通りムービーが流れますが割愛です。それからランブルのルール説明が始まりました。

息を付く間もなくランブル開始!
今回持ってきたデッキは【頻伽パンサー】【開発ループポラリス】【純マーメイド】の3つ。ほとんどの試合は頻伽パンサーで戦いました。




結果は7勝2敗!かなり頑張れた方だと思います!

実は頻伽パンサーは今回でお蔵入りにしようと思っていたので、最後に有終の美を飾れてよかったです。

試合が終わって結果が出て、ヒロイックサーガの閉会式が執り行われた後
ウェアパンサーにIG久保田さんのサインを貰いにいきました。お疲れパンサー!

写真 2015-03-29 20 18 09

 
こうして長い一日が終わりました。続いて戦利品の紹介~
 

写真 2015-03-29 15 15 38
 ◆あづみちゃんがゼクサーの姫に…


戦利品と言っても買えたのは闇竜の至宝とタイマーカードだけ(財政的な理由で) 
残りは物販2000円ごとに貰えるプレイヤーカードとランブル3戦するともらえるホロプロモです。

ボイスタイマーカードはクシュルと悩んだのですがヘリカルの方が使用率が高いのでユイを購入。クシュルもいつか購入する機会があれば欲しいですねぇ
初任給ー!早くきてくれー!!


以上レポ終了!ヒロイックサーガに参加された方、あとスタッフさんもお疲れ様でしたー