E02-080-00_m


社会に放り出されて時間と気力を失ったあるゼクス勢がZ/Xのモチベを取り返すぜ!!って記事
 
(`・ω・´)社会人になってはや3週間

マナー研修や業務研修が一通り終わってホッと一息… つける間もなく仕事で扱う商材の勉強!

満員電車もなかなか慣れないモノで、クタクタになりながら帰って飯入って風呂食べて寝落ちな生活を送っている。

Z/Xをやる時間どころかカード触る時間すらない現状。
このままではいけない…!


何か、何かモチベを持たねば…!!


そうだ!!一つのテーマに拘ってデッキを組もう!

今年初めに極めると決めた【純マーメイド】は現役バリバリのお気に入りデッキになった。今思えばあの試みは成功だった。
そろそろ新しい刺激が欲しい頃だ。何か使いたいテーマを探そう。



そう思ってストレージを漁るも、使いたいカードやテーマは大抵組んでしまっているせいでなかなか決まらない。それなら自分の持っていないカードで作ればいい。

色々デッキを作ってはいるけど実は一部の高額カードは持っていなかったりする。そういうカードなら新鮮な気分で組めるし良い刺激にもなるハズだ。』



とまぁこんなあらましで新しいデッキを組むことしました。モチベを保つために!

デッキ(カード)に求める条件は
《カード単体が軸になる》
《拡張性が高い》
《あまり流行していない》
《イラストが美しい》
《使っていて楽しい》


この5つです。

前二つの条件は【純マーメイド】を組む時には考えてなかったものですね。
あれは種族マーメイド&マーメイドのイラストが描かれたイベント縛りでした。

今回は趣向を変えてカード単体で色々組み方を変えて使ってみようかなーと。

そしたら見つかりました良いカード!
何か分かりますでしょうか?ヒントは2弾のカードです!!








B02-096-01_m (1)
◆樹海の乙女フィーユ!!


見事に条件と一致しました!

同じ8リソ要求でリソースから大きなゼクスを出せるノーブルが出て、樹海フィーユは難しい立ち位置のカードになったけどまだ頑張れるハズ。

とりあえず金曜の深夜に友人とZ/Xをする約束を取り付けたので、そこでフィーユデッキを回してみて土曜にレシピ感想やらをアップする予定です!


4月から生活の環境が変わってカードを触るモチベがないって人は
何かテーマを決めて、自分がいつもは組まないような新しいデッキを作ってみてはいかがでしょうか?

今まで使っていたデッキを全て崩して、心機一転でそのデッキから始めるのも手ですね。
新しい発見や楽しみ方ができるとリフレッシュできますよー

何か組みたいテーマができたって人は、この記事のコメ欄に残していただけると嬉しいです。それもまたモチベ!