image

何箱買うよ?(´・ω・`)


自分は4箱で考えています。3枚くらい同じの当たるだろうからまずはそれを軸にデッキ組もうかなーと

それだけに相場安いカードばかり当たるとゲンナリしますよね。
Z/Xの場合は安い=弱いってわけじゃないけどさ!


ここで初動で欲しいSRの枚数を整理してみます。



櫛名田姫…特に面白い使い方が思いつかないので2枚。5cなのにアセソリと噛み合いにくい。

トリシューラ…優良カード。3枚欲しい。


タルティニ…10枚くらい欲しい=͟͟͞͞( 'ヮ' 三 'ヮ' =͟͟͞͞) 

ダムスタ…クロエ使う気はないけど応用効くので4枚


フォスフラム…とりあえずセイクリデッキに突っ込みたい。3枚。

ラスダーシャン…過信はできないけど持っておきたいカードなので3枚。白P指定なし7c10500なところがイイ!


アルモタヘル…身内のアルモタスキーが嫌ってほどぶん回してきそうなので0枚。P指定は安いの法則があるし彼らに研究は任せて後でシングル買い。

アルクス…メチャ強カードなので8枚くらい欲しいけどとりあえずは4枚。


ウェアタイガー…スペック高い!サーガラ使うデッキに3枚くらい欲しくなるかも。

ヴェスパローゼ…スワロウゼフィールで組む構想がすでにできてたり。4枚欲しい。


えー、突っ込みの入りそうなタルティニですが
彼女は【マーメイド単】、【フィーユバジル】で4枚ずつ投入が決まっているので割とマジで10枚は欲しかったり。
イラストも効果も優秀だから高くなりそうなのが少し不安…

今回も箱開封記事をアップするので、その時に答え合わせをする予定です。
静まれ…!俺の物欲センサーよ…!