雑記

【雑記】近況ほーこく

最近更新が滞りぎみ('A`)

というのも私ライゼン、来週月曜日に社会人デビューすることが決まりまして
その用意やそれまでの交友関係の処理でまとまった時間が取れなかったことが理由です。
すみませんでした。

それで報告しておかないといけないことを一つ、『記事を投稿するペース』について

大学生はお金がないけど時間はあった(`・ω・´)
社会人はお金はあるけど時間がない(´・ω・`) 

社会人デビューにあたり生活ががらっと変わります。仕事が忙しくなれば記事更新にかける時間も当然減っていくので、今までのようにハイペースで長文を書き続けるのは難しいかも…

そういうことなので、今まで約2日に1記事のペースで書いてきましたが今後どうなるかは未定です。

新しい生活に慣れるまでは不定期の投稿になるかもしれない、ということだけよろしくお願いします。




P.S. 闇竜の至宝当たった!29日は大阪HS行くよ!!ヾ(o´∀`o)ノ

【雑記】ツァッケヴァルバってどうよ


F18-010-00_mE04-036-00_m



-フリーカードを使ったデッキを考えていた最近のコト-


(`・ω・´)「まず何をつかうか…デカアビッソのセペリオとか?うーん、でもやっぱ試してみたいのはツァッケかな。」



続きを読む

【告知】1週間更新止まります

gy


1週間海外行ってくる(`・ω・´)


海外のゼクスを体験して、修行するための1週間であって決して旅行するとかそんな目的ではない!ワイキキ楽しみ

そもそも海外にゼクス勢とかいるの?って突っ込みがありそうだけどまぁ少しはいるのではないだろうか。日本語が分かればフリーカードをダウンロードして始められるし。


続きを読む

【雑記】最近使っている6つのデッキ

02
◆サインまでもらったのに使う機会のない無職の竜の巫女さん
 
みなさんこんばんは(*・ω・)ノ
新しいウサリアやらゼクストリームやら、世間(Z/X界隈)は騒がしいようですがウチはマイペースでやっていきます。
風の吹くまま気の向くままー
今日は11弾環境になってから自分が使っているデッキを簡単に紹介したいと思います。ではどうぞ!
続きを読む

【雑記】フォスフラマー目指すかー

11



(`・ω・´)「父さん!俺、フォスフラマーになるよ!」

父「ふむ…それがお前のやりたいことなら父さんは止めないよ。それで何かしらのビジョンはあるのか?」

(´・ω・`)「ごめん、何も思いつかないんだ…」

父「そうか、それなら読者に聞いてみたらどうだ?」

(`・ω・´)「!!」





今日行きつけのショップに上柚木さくらのIGRが2000円ちょっとで置いてあって、
そういえばフォスフラム強化来るじゃん!俺フォスフラマーになるわ!というにわか根性丸出しで購入。

写真 2015-02-10 21 41 26
◆ふつくしい…


フォスフラムに関しては当ブログでも何度か扱ってきたけど、というか少し前に上げたサクラ軸セイクリッドに普通に採用しているけど、なんかイマイチ上手く扱えている感じがしない(´・ω・`)

そこでフォスフラムデッキのプレイングと構築に関して、この場を借りて読者さんにお聞きしたいです。普通に自ターンの除去として使う以外に強いor面白い使い方ってどんなのがあるんでしょうか?


このブログに定期的に「フォスフラム」の検索ワードで来ている人がいるのはアクセス解析で知っている…!
先輩フォスフラマー様、どうか知恵を貸してください(´Д⊂)



【雑記】11弾の感想あれこれ

写真 2015-01-23 16 29 32


初心者の人へ、今日の記事はwiki片手に読もう!書くことが多すぎて画像を用意できませんでした(; ̄Д ̄)


11弾が発売されて1週間が経ちましたねー
シク枠の残念おじさんや5万円ガールなど、発売週はネタにこと欠かないパックでした。

日本一2を跨いでのブースター、リメイクキャラが多数登場ということでZ/Xらしさ?的なものがあったかなーと

ESの復活というテーマで最初はgkbrしてましたが、蓋をあけてみるとただ捲ってアドを稼いで勝つのではなく
やりたいことへのサポートを中心にした効果が多かったと感じております。


で、11弾の話。迦陵頻伽でPSにハトゥム置くの強い(`・ω・´)バーン

劣勢から一転して攻め込めるのでそういうデッキが好きな人だと気に入る組み合わせかもしれないねー

新レルムは相手の盤面を崩すにはうってつけでした。高確率で5レルムも入るので2枚くらい刺すとたまに良い仕事をしてくれる。

カッケーと絶賛していたヘリカルさんはいまいち強い使い方が思いついていません(´Д⊂)
あの手の効果ってハンデスと相性が良いんだけど青ってバウンスとかいうハンデスの逆を地で行くカラーだからデッキ構築の段階から悩まされる感じなのですよ…

アザゼルはせっかくホロ引いたし何かしら使いたいと思ってますが面白そうな(長く使えそうな)組み合わせが見つからないので見送り中。対戦相手に使われるとホント強いんですよね。
正解はわかっている…!わかっているけどありきたりだと飽きてしまうんや…!


そうそう、11弾はESの復活弾でもありましたね。アルターフォースにES参照を組み合わせた効果が数多く登場しました。

ライゼンはどちらかというとESを使うのが苦手なプレイヤーなんです。
ワンチャンよりも見えている部分で動く方が好みで、〇〇が捲れたら勝つる!みたいな想定をすることが苦手(´・ω・`)

たまにワンチャン構築にすることもあるんですが、ドローがESばかりだと滅入っちゃうんですよね(そのためのウェアシープとか温泉娘なんだろうけど)

ほどほどに、6枚くらいESを積むデッキだと丁度良い。
そういう意味ではリソリンとESの共存を要求してくる新木蓮とかは使いやすかったかなー

あっ、マーメイド単的にはDJジュリオがティンと来ましたね。フロートでええやんと揶揄されるエイミーも展開に弱いマーメイド単には必要なカードでした。

こうして見返すと有用な種族強化結構来てますね…オーラアヌビス・ムシュフシュ、ウェアキャット、 エクダリオン、ジュリオ、イデジニアール、正義の黄昏、多分見落としがあるだろうけど思いつくだけでもこんだけあった。


あと応募者全員サービス、初週に申し込んだ大体の人の手元に来ているのではないでしょうか?

新規はジュザーハトゥム、 スペルビア、マルキダエルの3体なわけだけど、やっぱりどれも強い!!

マルキダエルは新ティリチミール落としてリトガ回収してーみたいな使い方もあるらしいですねー
他人のレシピを見ると、自分とは違う価値基準で組んであってなかなか面白いです。


公式やvaultなどのレシピサイトを回ってみると新しい発見があるかもしれないですし、CSの決勝動画とかはプレイングを学ぶのに非常に参考になります。暇な時に一度巡ってみてはいかがでしょうか(・∀・)


Twitter プロフィール
楽しいゼクスライフの応援記事を書いていきます。 社会人になったので更新は不定期になりました。読み応えのある記事を書くことをモットーにがんばります!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメ商品
【予約】Z/X ブースターパック第11弾 神子達の戦場
Z/X EXパック第4弾 日本一ソフトウェア2【BOX】 Z/X スターターデッキ 孤高の反逆者 Z/Xブロッコリー トレカアイテムくじ 第3弾 [1カートン] メタルカード 「ユイ&雷鳥 超」 Z/X -Zillions of enemy X- 各務原あづみ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) Z/X -Zillions of enemy X- 各務原あづみ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ちょこると Z/X -Zillions of enemy X- 「各務原あづみ」 (ノンスケール PVC塗装済み完成品) ちょこると Z/X -Zillions of enemy X- 「各務原あづみ」 (ノンスケール PVC塗装済み完成品) ちょこると Z/X -Zillions of enemy X- 「青葉千歳」 (ノンスケール PVC塗装済み完成品) ちょこると Z/X -Zillions of enemy X- 「青葉千歳」 (ノンスケール PVC塗装済み完成品) ちょこると Z/X -Zillions of enemy X- 「上柚木綾瀬」 (ノンスケール PVC塗装済み完成品) ちょこると Z/X -Zillions of enemy X- 「上柚木綾瀬」 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)
Z/X ヤフオク!
スポンサードリンク
連絡用メールアドレス
  • ライブドアブログ